口腔外科について

当院では、一般的な歯科診療では対応困難な口の中、周囲の外科処置を行うことができます。近隣の歯科診療所からの紹介患者さんも多く、連携して治療を行なっています。

治療は日本口腔外科学会認定専門医ならびに歯科大学にて経験を積んだ歯科医が対応します。

• 日本口腔外科学会専門医

• 日本口腔外科学会専門医認定証

口腔外科メニュー

• 親知らず

sample親知らずは必ずしも抜歯する必要はありません。抜歯が必要な親知らずや、痛みについて解説します。

• CTによる診断

sample歯科用3DCTを用いて精密な外科的診断が可能です。どのような場合に必要なのか解説します。

• 顎関節症

sampleあごが痛い、カクカク音がなる、あごが大きく開かないなどの原因となる顎関節症です。

• 埋伏歯・過剰歯

sample歯ぐきの中に隠れた歯や、過剰に生えそろった歯を正常な状態に治療していきます。

• 口内炎

sample口内炎を早く治す方法について解説します。歯科医院で口内炎を治せるってご存知でしたか?

• 移植

sample歯の無い部分に親知らずなどを抜歯した歯を移植して再生する外科治療を行なっています。

• 口腔がん検診

sampleお口の中にもがんはできます。しこりや腫れ物などががんでないか、検診を受けることができます。

• できもの/粘膜疾患

sampleお口の中、周りの原因不明のできものや、口内の粘膜疾患を治療していきます。

• 顔が腫れた/抗生剤点滴

sampleなんらかの原因で顔が腫れた場合の処置法や、抗生剤を点滴にて処方する方法について記載します。